<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年10 月23 日

コンテスト間近

コンテスト前の運用があちこちから始まっているようだが、ローバンドはなかなか苦しい。75mでCN2COがずっと聞こえていたが、ガツンと入っているのではないので自分の設備ではコールしてもノイズの下だろうと思い、一度も呼ばなかった。そのうち20mでも聞こえ、こちらはしっかり59だったのでベアフットでも大丈夫だった。CT9もFBに聞こえたがEU勢の信号はカスカスだった。今朝もTT8AMOは80mに出てきてコールするJAもおられたが、呼べるほどのレベルでは聞こえなかった。

15mではHR1を数回呼んだが、W勢のパイルが続いておりすぐにあきらめた。CWバンドではFS/VE2BWLが559程度で聞こえJAも交信していたが、コールを訂正してもらうのに繰り返したらレポート交換することなくTUとなってしまった。同じようなパターンが他の局でも続いていた・・・

出勤直前は堤OMのWとの交信をワッチしながら着替えて今朝は終了。北米訪問もFBなコンディションが続いている模様。

投稿者:JA9PPC
at 07 :06| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=220298

◆この記事へのコメント:

※必須